「オリジナルジュエリー・木目金製品の製作販売」「各種オーダージュエリー製作」「ジュエリー教室」
営業の電話は授業の妨げになりますのでご遠慮ください

マイスターとして頑張ります

コロナ禍 教室も自粛していますが

昨年より、新しい活動をすることとなりました。

貴金属装身具1級技能士をとったのが数十年前。(*‘∀‘)

それから職業訓練指導員という資格を取り、またまた数十年

数十年経つとマイスターとなっていました(*´ω`*)

何事も継続は力なりですね!!

都内小学校、中学校にマイスターとして、「貴金属を作る」

ということはどんなことか?

ということを 子どもたちに教えに行っています。

 

 

子どもたち、とても上手!!これが私の最初の印象です

興味を持って、一生懸命家っている姿に感動です。

 

作業中の会話で、「こういう事好き?」

「大きくなったら何になりたい?」

など聞きながらの作業!!

 

子どもたちの夢を聞くのもとても楽しい時間になります

職人の世界はそんな甘いものでもないのは私が一番知っていますが、

コツコツ一つのことができる!!

これは何の世界にも通じる力となります。

 

私も子育て真っ最中のお母さん

 

やはり、子どもがやってみたい、を応援できるお母さんでいたいと思う瞬間に出会えるのが嬉しいく思える

学校での指導です。

 

子どもの可能性は勉強だけから広がる物でもありません。

行動することで、自分の好きを発見し、それが才能の発見となるかもしれません。

 

そんな小さい発見の一歩になるよう、私の工房は親子で体験できるスペースにしたいと思います。

今年はコロナ禍 知らない人との体験は控えていますが、親子はいつでも喜んで!!

お子さんの才能発掘の一歩のお手伝いをします。