「オリジナルジュエリー・木目金製品の製作販売」「各種オーダージュエリー製作」「ジュエリー教室」
営業の電話は授業の妨げになりますのでご遠慮ください

こんなこともできた

 

 気がつけば5月もあとわずかです (*´ω`*)

 

 生徒さんが気になって拾った石

 何とかできないですか???びっくり(゚Д゚;)

 一か八かやってみよう!!

 

 

 という事でリューターという工具に

 ダイヤモンドがついた先端を取り付けて

 ウイーーーーンと削ってみ見ました

 

 

 残りはご自宅で!!

 

 数時間後 できたーーーという写真が

 

 

 少しづつ細かいペーパーで研磨したそうです

 

 一見ヒスイのように見えますが、

 ヒスイほど固くないので光り方はヒスイと比べると違いはありますが

 

 でもとてもきれいです。\(^_^)/

 

 残った時間

 アートクレイシルバーで作品作り

 細かい模様のモールドという型を使って

 作りました。

 

 モールドを使っても

 意外と大変な形ってあるんです

 

 

 細かい形だと

 モールドに銀粘土を入れていても

 空気が入ってしまったり

 うまくモールドに銀粘土がはいらないんです

 空気を細い針のような工具で抜きながら

 銀粘土を詰めていく

 

 本当に根気がいる作業

 

 でもコツコツと仕上げ、完成させました

 

 素敵な作品

 

 

 こんな感じできれいに2作品作られました

 ものつくりって

 知らない間に集中している

 なんとなくやろーって思って始めると

 気が付くとかなり集中!!

 その間手を動かし 考え 力加減を調節してと

 いろいろな脳を使っているんです

 

 何かに集中し、できると

 楽しかったー(*^-^*) っていう気になります。

 できると 達成感!!

 この達成感が自己肯定感につながります

 

 こんな感じで

 自分のやってみたいことを

 やってみることができる

 

 彫金って難しい??

 って思っている方でも

 大丈夫です

 

 ゆっくり自分ペースでできる教室です