「オリジナルジュエリー・木目金製品の製作販売」「各種オーダージュエリー製作」「ジュエリー教室」
営業の電話は授業の妨げになりますのでご遠慮ください

貴金属装身具という国家検定

 

  石彩のページにお越しくださり

  ありがとうございます!(^^)!

 

  ゴールデンウィークもあとわずか

  皆さん、楽しく過ごさせていますか?

 

  前回の続きで 私がなぜ貴金属装身具の資格を

  取得したのか?

 

  留学までしたのに($・・)/~~~

 

  

 

  留学から帰って来てから・・

  CAになる条件を調べたんです

 (普通は行く前に調べるよね・・・(笑)

 

  目が悪く資格条件がクリアできないことが判明

  今みたいにレーシックで簡単に直すことができず

  簡単に諦めました ”(-“”-)”

 

  そんな時、どーしようかなー

  っと雑誌をペラペラ見ていた時

  ページの最後にジュエリー制作の専門学校を発見

 

  

 

  なーんとなくこれ!!

  って気になり 次の日、学校に聞きに行ってました

 (こういう時のひらめきに対しての行動は意外と早い私)

 

  大学を卒業と同時に専門学校を卒業できるか?

  就職は斡旋してくれるか?

  この条件がクリアできたので

  即 入学!!

  4月から大学と夜専門学校のダブルスクールをし

  無事 4月からジュエリー加工会社に就職しました

 

  この段階ではまだ国家検定の貴金属装身具の存在は

  全く知りませんでした

 

  ではいつ知ったの?

  なんで取ろうと思ったの?

  これは次回にお伝えしますね

 

  今年で28年目を迎える石彩 

  時代の流れが早く感じていますが

  まだまだできる事があると感じています

  アラフィフの私でも頑張れることがあるはず

 

  そんなことを考えながら日々を過ごしている

  1児の男子ママです