「オリジナルジュエリー・木目金製品の製作販売」「各種オーダージュエリー製作」「ジュエリー教室」
営業の電話は授業の妨げになりますのでご遠慮ください

出張ワークショップ

 

  石彩のページにお越しくださり

  ありがとうございます。

 

  コロナ禍、なかなかできなかった

  出張ワークショップ

  今回はアートクレイシルバーでの

  ワークショップでした!(^^)!

 

 

  今回はこの2つのデザインが人気でした

  

 

  羽の裏に皆さん自分のお名前や

  ペットのお名前を入れて作られました

 

  下の丸い物は

  粘土状のコルクを事前に丸く作り

  乾かしておいたものに

  注射器のような形のものに

  アートクレイシルバーが入っていて

  押し出すと細い線状になったアートクレイが

  出てきます

 

  コルクにつまようじがさしてあるので

  クルクル回しながら

  アートクレイシルバーを出し

  好きな模様に作っていきます

 

  アートクレイシルバーの出し方により

  みんな感じが変わります

 

  

 

  電気炉で焼くと

  中のコルクは焼けてなくなり

  中空の物が出来上がるので

  コルクのデザインによって

  いろいろな形ができますね(#^.^#)

 

  最近はネットでもアートクレイシルバーは

  購入できるので

  興味ある方は是非やってみてください

 

 

  アートクレイシルバーは乾燥しやすいので

  できるだけ手で触らずに!!

  形ができたら

  良く乾かして

  コンロなどで焼いてください

  約6~7分焼くと

  銀の作品ができますよ

  

 

  電気炉がなくてもご自宅でできる

  アートクレイシルバー

  何か作ってみたい!!

  そんな方にはおススメです

 

  一人でやるのはちょっと・・・

  という方

  是非体験にいらしてくださいね

 

  今年で28年目を迎える石彩

  時代の流れが早く感じていますが

  まだまだできる事があると感じています

  アラフィフの私でも頑張れることがあるはず

 

  そんなことを考えながら日々過ごしている

  1児男子ママです