「オリジナルジュエリー・木目金製品の製作販売」「各種オーダージュエリー製作」「ジュエリー教室」
営業の電話は授業の妨げになりますのでご遠慮ください

葉脈まではっきりアクセサリー

令和になりましたね。(*^-^*)

10連休と長いゴールデンウイークも終わり通常の生活にもどりました。

文京区の周りは根津神社のつつじ祭りなどで たくさんの観光客でにぎわっていました。

今回ご紹介しますアクセサリーは ミクロモザイクというイタリア発祥の技法を使ってつくるガラス細工の先生がアートクレイシルバーでペンダントの枠をつくりました。

左上画像はアートクレイシルバー独特の技法を使ってできた葉っぱのペンダントです。

真ん中の囲いに1mmサイズのガラスをうめていき絵画のような模様をつくりだすそうです。 囲いは2cmほどの小ささです。

右側もアートクレイシルバー独特のぎほうです。

中があいている中空のペンダントです。

実はこれは裏側です。表もミクロモザイクが入れられるように囲いがあります。

今は本当に色々なアクセサリーがあるんですね。

打ち出しや象嵌など1つの作品を作るのに大変な技術と時間がかかるものから

数時間でできるレジン ワイヤーワークなどのアクセサリー 

いろいろな個性の出せるあくせさりーがたくさんありますね。

文京区の石彩工房でも2時間ぐらいで体験できる金属を叩いたり糸鋸できったり

してできるアクセサリー

銀粘土 アートクレイシルバーで作るアクセサリー体験ができます。

興味のある方 いつでも体験にいらしてください

おまちいたしております。